2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近はなにかと口周りの改造を色々と考えてばかり。
今回はタイトルのまま唇。
昔キャンペーンでZ●MAのオマケにシリコン製の唇が付いていたらしい。
当時は知らなかったし、もし知っていたとしてもお酒を日常的に飲む習慣がないので、恐らく買っていなかっただろう。
ただ今は目的が全く違うので何がなんでも欲しい。

と思って必死に・・・という程の努力も必要なく、あっさり見つかった。
昔の商品でもネットで簡単に買える。いい時代だ。

2015091205.jpg

ゲットしたはいいものの、カットマネキンには大きすぎる。
両方とも等身大サイズという触れ込みだった気がするけど、チィちゃんのはやっぱり少し小さいのかな。

2015091204.jpg

形やサイズを調整して、下唇からセット。

2015091202.jpg

舌のオモチャと違い、縦に入った皺があるのでやはりこっちの方が唇らしさを実感出来る。
下唇はカットマネキンに入れた切れ込みに、置くように設置すれば楽にその役割を果たしてくれるけど、上唇は角度や厚さがなかなかシビアで難しい。

2015091206b.jpg

なかなかシビアで難しいけど、まとめ売りをしていたので、まだまだ実験的にいくつも改造できる。
気持ち的に余裕はあるけど、無駄使いしないように気をつけないと。

2015091203.jpg

左がノーマル、右が改造リップ。

2015091201.jpg

唇の参考資料なんかを探してきて、盛り上がり方とか色々研究してみよう。
1つ残念だったのは、シリコンとはいえ結構硬めに作られてたことかな。
プニッとした感触はゼロだった。


「ねえ、今日も私は出番ないの?」
「じゃあ、今日の洋服でも全身撮っておこうか。」


2015091207.jpg

「・・・それだけ?」
「じゃあ、チィちゃんはどっちの唇がいい?」
「えっとねー、さっきの並べてある画像の右って、何だか石●さとみっぽくない?」
「手●優らしいけどね。」


お見事! byプラチナ
こんばんわ!
こういった何気ないアイテムを上手く活用出来てしまうところがお見事としか言いようがないですね^^
固めと言う所が少し残念ですが(´・ω・`)
唇って意外にも重要な場所なんですよね
そりゃもう帰宅したらまずちゅっちゅですからね!
・・・・・僕だけですかね・・・
僕もボーダーワンピ好きです

沢山のコメントありがとうございます byティーアイ
プラチナさん

等身大ドーラーさんのオフ会に行ってらっしゃる方のお話では、やはり色々とルールがあるそうです。
そういった事もまだまだ勉強不足なのと、フルシリコンは着替えや移動がなかなか大変だと聞きますので、私がそこにたどり着いた時は、逆にプラチナさんが師匠になりそうですね。

大まかなアイデアは出せても後一歩届かなかったりで、細かい詰めが甘いかなと。
唇の柔らかさは結構期待していただけに、やはり少し残念でした。
ちゅっちゅは・・・基本ですよね(笑)
大事なスキンシップですし。

もう間に合っているかもしれませんが、exif情報と削除についての記事です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/404312/
私はここで紹介されているExifEraserを使っています。
ご参考までに。

リンク張っていただきありがとうございます! byプラチナ
こんばんわ!
ドーラーさん達のオフ会のルール?
それは全く未知数な所なので失礼のないようにちゃんと勉強しておかないといけませんね( ;∀;)
やはり皆さんも大変なんですね・今日初めてのお風呂したのですが大変なのもありましたが楽しかったです^^
あ・師匠なんてとんでもなです!
なるほど・大まかなアイデアは出せてもそこから完成させるまでってのが難しいのですね
せめてお手頃価格でプニプニバージョンでも見つかったらいいのにー
exifの事についてもう一度ここに見に来たらちゃんとリンクが張られていてとても助かりました!使い方も簡単でこれは良いソフトですね!
愛用させていただきます
僕が全く気にもとめてなかった事が実は危険な事だと言う事に気付かせていただいて本当に(人''▽`)ありがとう☆御座いました

byティーアイ
プラチナさん

人のドールには勝手に触れない等、オフ会に限った事ではないと思いますが色々とあるようです。
そこらへんもしっかりと勉強させて頂きたいですね。

大変であっても、一緒にお風呂というのはフルシリコンならではの醍醐味ですよね。
楽しみの幅が多いのは羨ましいです。

Re: No title byティーアイ
プラチナさん

非公開コメントですので、詳細な部分は控えさせて頂きましたが、ありがたく頂戴いたしました。

No title byプラチナ
こんばんわ!
そうですね・そこらへんはやっぱ常識ですね
しっかり勉強したいと思います!
結構予想してたよりも大変でプライベートの時間も減ってしまいますがこれからも楽しく長くやっていきたいとおもいます
主様の場であまり色々とやってしまうのはいけないと思い非公開にさせて頂きました
見ていただいてありがとうございます!
他所では言えない事なのでTIさんに見てもらえるのは嬉しいです!

Re: No title byティーアイ
プラチナさん

重さに苦労なさってるドーラーさんは多いみたいですし、やはり苦労してしまうポイントなんですね。
でも、頂いたコメントと写真で楽しく過ごされている雰囲気が伝わってきて、こちらも気持ちがホッコリします。

コメントにお気を使ってくださってありがとうございます。
けど、個人のブログですから、ルールがある訳でもないので難しく考えず、気楽にコメントしてください。
プラチナさんのコメントから、フルシリコンに興味持たれる方も出てくるかもしれませんし、訪問してくださってる他のドーラーさんも興味あるかもしれませんし。
まあ、そんな多くの人が見てるブログではないので、期待薄ですが・・。
ほんの少しでもドーラーさんの橋繋ぎになればと思います。

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル