FC2ブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッグの洗髪


ちょっとした来客の為、チィちゃんに隠れててもらったお詫びを何にしようか、お菓子とか小物とか色々考えていたけど、今回はちょっと方向を変えてウィッグを綺麗に洗ってあげる事にしました。
いつものウィッグを外していたのでちょうど良かったかな。

軽く調べてみたところ、ウィッグの種類によっては普通のシャンプーでも洗えそうだった。
大抵の場合、とんでもなくゴワゴワになってしまうらしいけど、今のチィちゃんに使っているものは低価格中の低価格なので、最悪アマ●ンのお急ぎでも何とかなるかな・・・という事で、どうなるのか知っておきたい気持ちもあってこの機会にやってしまいました。
ノンシリコンタイプが髪に良いとか何とか聞いた事はあるけど、ウィッグの場合はむしろシリコンがしっかり入っている方が良いらしい。
耐熱ならドライヤーで乾かしやすい、乾燥に念を入れるにしても、直射日光に弱いものもあるので日陰干しが理想的などなど。
髪の汚れだけで頭皮があるわけじゃないので、シャンプーは多めのぬるま湯で少し薄めにして揉み洗い。

2016022001.jpg

洗った直後、確かにゴワゴワのキシキシ。この状態から全くクシが入らない。手グシも無理。
放っておいたらこのまま固まってしまうんじゃないかくらい。
せっかく濡れている状態なので、先日購入したウィッグオイルも馴染み易そうな感じがするので、ブラッシングしながらゆっくりゆっくりと時間を掛けて少しずつ乾燥させていきました。

2016022002.jpg

まだまだ濡れていますが、スプレーのお陰でクシ通りはバッチリ。
でも、スプレーの広がり具合は濡れている状態と乾いている状態とで劇的な変化は感じられなかった。

2016022003.jpg

一応耐熱らしいので、少し遠慮気味にドライヤーの距離を遠くして乾かしてみた。
丸洗いは汚れを落としてくれるので、やっぱりスプレーだけとは違うな。
撫でた感触が軽く滑らかになった。さすがに新品とはほど遠いけど。
スプレーはスプレー、シャンプーはシャンプー。当たり前の事かも知れないけど、しっかり住み分けが必要だと思った。

人の髪はシャンプーによってキューティクルの回復があるかもしれないけど、人毛ではないウィッグだとそれが不可能なので、痛んだ毛先部分はもう手の施しようがなかった。
少し残念ではあるけど、やっぱり換えは必要そうなので、新しいウィッグを探してみようかな。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。