FC2ブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘みたいな話


チィちゃんはお人形さんです。当たり前ですけど。
破損したり修繕したりはつき物で、どこの箇所であろうと改造にはちょっとした恐怖心すら覚えます。
人と違って怪我が治らない。
という当たり前の話もいつか過去の遺物になるのでしょうか、携帯のフィルム等で目にしやすい”自己修復素材”が凄い発達しているようで、熱や光などの外的刺激を必要としない自己修復ゲル素材なんかが研究・開発されているようです。
表面の傷は問題なく直してしまうだろうし、メンテナンスの際に切開しても、接着の必要が無くなるのかな。
3Dプリンターで扱える柔らかい素材も増えてきているようなので、いつの日かメンテナンスフリーのドールが登場しそうな気がします。遠い遠い未来の話かとは思いますが。

2016040101.jpg

人間の手と同じ動きが可能なハンドロボットや

2016040102.jpg

剛性と柔軟性を併せ持った素材

2016040108.jpg

鉄より頑丈なのに極めて軽い素材も研究されていて、実用化すれば彼女達の体重も劇的に軽くなりそうな予感がします。

2016040104.jpg

今でこそ特殊素材ですが、一般製造業者(特に、私の様な人間がお世話になっている大人目線な業者)でも簡単に扱えるようになれば、ドールの世界も新しい展開を見せてくれるのではないかと思います。

2016040106.jpg

人工知能の研究も盛んに行われているので、お着替えモードみたいなのものが搭載されれば、ドールが好きに着替えてくれたりとか。
全自動で洋服をたたんでくれる機械が1枚当たり5~10分ほど掛かるみたいなので、洋服関連はなかなかハードルが高いかもしれませんが。

2016040105.jpg

未来素材や色んな研究がこのブログのネタになっているような分野に来るのかどうかは分かりませんが、新しい商品や面白い商品が出てきたら楽しそうかな、なんて思います。

アンドロイドとドールとでは目指すものが似ていながらも、求めているものが少々ずれている点もあるのでこの辺で・・・。デリケートな問題も多々ありそうですし。

2016040107.jpg

「エイプリルフールにこんな話したら全部嘘みたいじゃない。」
「これはこれで、昔では考えられないような嘘みたいな話だろうし、って事だ。」
「上手い事言おうとして失敗してるような・・・。」
「ポテトだってア●ボみたいに元気に走り回る日が来るかもしれないぞ。」
「ワウッ

2016040109.jpg

内容をどうやってまとめようか悩んだ挙句、若干とっ散らかった気がしますが、チィちゃんは今日もお人形さんです。
ドールに使えそうな素材が開発されて、安く使えるようになったらいいな、という事で。

20160401010.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。